Home> 院長の趣味の世界 > 安心感

安心感

少し前から右の耳がおかしく、水が貯まったようにゴロゴロいったりしていました。

今日、お昼休みに一度耳鼻科に行ってきました(★ ★)

 

その先生はかなり年配の私の親父に似た先生でしたが、

処置前に、

「○○だから、気になれば言ってね」とか、

「今から水鉄砲で洗うからね、痛くはないけど痛かったら言って」

色々声をかけてくれて、

 

最後赤外線を耳に当てていると後ろから、

「いやぁ~、お兄さんの状態はまだまだ可愛い方だよ」

「ただ、サーフィンするなら、自分で出来る防護策はした方がいいよ」

 

など色々声をかけてくれました。

 

実際自分が患者になると分かるのですが、

患者がまず求めるものは『安心感』と『予後の見通し』なんですよね(`・∀・)ノ

 

技術云々の前にまずは会話ですね。

 

分かっているつもりなんですけどねぇ(ノω<*)

 

 

あっ、右耳は鼓膜に海の砂がこびり付いていて症状が出ているとのこと、

1回で全て取れなかったので何回か通院することになりそうですヽ(´Д`ヽ)

 

今後海に入る時は耳栓をします。

 

 

 

こんな状態なのに、

「先生、週末海入っていいですか!?」(´-ω-`;)ゞ

 

と聞くと以外にも

 

 

「耳栓つければOK」とのこと(笑)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 安心感

購読
Powerd By

Return to page top