Home> なんとなくレジン > 気になる神経を取った前歯の変色(インターナルブリーチ)

気になる神経を取った前歯の変色(インターナルブリーチ)

神経を取った歯に宿命付けらているもの(´Д`。)

歯の変色

歯根破折(歯が折れる)

 

 

経験則で言うと、

前歯に起こりやすい問題が「歯の変色」

奥歯に起こりやすい問題が「歯根破折」

前歯は他人から見える部分になるので、周りの歯と色が変わるだけでも気になる方はおられます。

EEdental isi (3).jpg

真ん中の歯が黒く見えてしまっています ( ノω-、)

 

レントゲンを撮って確認してみると・・・

EEdental isi (1).jpg

神経を取ってるんだか・・・(◎ n`◎)

 

 

中途半端な治療でしたのでもう一度根の治療からやり直すことに

EEdental isi (2).jpg

歯の見た目も治しますが、基本的に一時的な見た目では意味がありませんので

必要であれば基礎からきちんと治療を行います。

*根の治療は「家」でいう『基礎工事』です。

 

その後、ホワイトニングを2回行い

EEdental i22.jpg

大きく削らず、被せずに治療を行いました。

 

 

この方法は、手間と時間はかかりますが、最小限の侵襲で綺麗に治すことが可能です(`・∀・)ノ

また今回のケースはレジンが見える部分に詰めていなかったのでシンプルに治療が終わりました。

 

1度目の前歯の虫歯治療で将来が決まる!⇒ http://eedental.jp/ee_diary/2013/10/post-855.html

 

安易に前歯は大きく削っちゃ駄目ですよぉ~(`・з・)ノ

Index of all entries

Home> なんとなくレジン > 気になる神経を取った前歯の変色(インターナルブリーチ)

購読
Powerd By

Return to page top