Home> EEデンタル こだわり > 歯の観察

歯の観察

仕事柄、天然歯の観察をよく行います。

 

すると、ちょくちょく変わった歯の形を見つけます。

6a.jpg

こういうのを参考にレジンを詰める際の自然観演出にします。

 

先日松本先生のレジンセミナーがありましたが、

「絵に書けなければ詰めることができない」(2次元で理解していないと3次元にはできない)

 

ということで、スラスラっと絵を書いてみました。

 

上顎

ue.jpg

下顎

sita.jpg

 

だいたい、こんな感じからその人の感じに合わせて私は形を崩しながら作っています。

 

歯の形状は上の写真にもあるように色々な形が存していますから、1パターンではなく

私は「あ~、こういう歯もあるよね」という歯の形を目指しています( `・з・)ノ

 

その為には、口腔内写真で珍しい歯の形を探すのがい非常に参考になります。

へぇ~、こういう溝があるのか!

へぇ~、これが天然の歯!?

など色々発見がありますヾ(・∀・ )

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 歯の観察

購読
Powerd By

Return to page top