Home> 院長の趣味の世界 > 休日夜間診療

休日夜間診療

昨夜は19時半まで仕事をして、20時から

yakan (1).jpeg

保健所&歯科医師会の横に併設する夜間診療所の当番でした。

 

たまにブログにしていますが、

http://eedental.jp/ee_diary/2010/07/post-118.html 

 

 

基本的にこの診療所は応急処置がメインなのですが、1日数人の診察をします。

 

夜になって大きな痛みが出る方、昼間様子をみていたら急に夜になり大きく痛みが出た方、結婚式前で仮歯が外れた方など、色々な方が来院されます。

yakan (2).jpeg

20:00~23:00まで軟禁状態で、患者さんのいない平和な時間は、

  

診療所近くのコンビニで買った雑誌を読んだり、症例写真のトリミング、スライド作成などを行って時間をつぶします。

 

 

また、食事はコンビニもしくは弁当屋で弁当を購入して持って行きます。

施設の冷蔵庫の中は何もないので、飲み物も持参です( ̄ー ̄;)

  (施設開設の時は冷蔵庫内に無料の缶コーヒーがあったのに。。。)

 

 

またこの診療所医療ごみ以外ゴミ箱もないので、

 

 

yakan (3).jpeg

き、きびしい(´-ω-`;)ゞ

 

氷河期と言われる歯科界、冷蔵庫に冷えたお茶も出ない時代に突入か!o( ̄Д ̄o)

 

 

  

 

因みに温かいお茶は衛生士さんが入れてくれます!(祝)

 

 

 

ありがとうございます!m(_ _ )m

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 休日夜間診療

購読
Powerd By

Return to page top