Home> 院長の趣味の世界 > へぇ~、怖いねぇ!

へぇ~、怖いねぇ!

今日の最後の患者さんが帰り際に

「あっ、先生サーフィンする時はサメに気を付けてね!(〃^∇^)」

と言われ、何のことか理解できずに家に帰ると、

 

サメに腕かまれ30針=サーフィンの男性―愛知・豊橋

 6月10日(火)12時42分配信

 愛知県豊橋市西七根町の太平洋岸で9日、サーフィンをしていた同県蒲郡市消防本部の救急救命士、高橋剛さん(43)=同市=がサメに腕をかまれ、けがをしていたことが10日、分かった。30針を縫い、1週間の入院が必要という。現場は県外からも愛好家が集まるサーフィンの名所で、地元消防などが注意を呼び掛けている。
 蒲郡市消防本部によると、高橋さんは9日午後4時ごろ、沖合約30メートルで波を待っていたところ、サメにかみつかれた。サメが離れるのを待って自力で海岸まで戻り、仲間の車で病院に運ばれた。 

 

 

シャークアタック!

 

いやいや、マヂか!(p・Д・;)

 

しかも、読んでいて気になるのが

>サメが離れるのを待って自力で海岸まで戻り

す、凄すぎる!(p・Д・;)

 

 

サメで思いだしたのが、去年(表向き)AAEでハワイに行った時に、

http://eedental.jp/ee_diary/2013/04/aae-3.html

ガイドのダニエルに

私:「映画にもなっていたけど、ハワイってサメが本当に噛んでくるの!?」

*ディズニーのメチャつまらないサーフィン映画・・・ 途中から8倍速で最後まで見た覚えが( ̄ー ̄;

 

ダニエル:「それは数年に1回ぐらいですね、サーフィン中に雷に当たって死ぬ人の方が多いですよ」

  

私:「へぇ~、ダニエルってサメって見たことある!?」

 

ダニエル:「たまにいますよ」

      :「でもね海って彼らのフィールドで人間がお邪魔している側なんですよ」

      :「だから、サメを見たら騒がずに人間がそこからそーっといなくなるのが彼らへの礼儀なんですよ」

 

さすが、サーフィン発祥のハワイ、また全てのものを敬う心 素晴らしい!(^ω^ )ノ

 

 

 

という1年前のやり取りを思い出し、明後日も波乗りに向うのであった。

 

 

って、事故のあった東七根は私がいつも波乗りしている場所から4キロぐらいしか離れていないんですよ・・・( ̄Д ̄;)

 

 

 

少し遠くで入ります。 

怖いなぁ~(―_―;)

 

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > へぇ~、怖いねぇ!

購読
Powerd By

Return to page top