Home> 院長の趣味の世界 > 1900キロの旅

1900キロの旅

11月2日 5時起床 8時間かけて一路高知県の四万十市に

DSC01217.jpg

台風20号ができたとのことで期待したのですが、波はそれほどよくなく

 

10392414_327965727386415_1014983928895351981_n.jpg

高知の旅に同行してくれた阿部先生とカヌー体験

(過去にも波がなくて奄美大島でもマングローブを行くカヌー体験をしました)

 

 

カヌーは最高に気持ちよく、のんびりで面白かったです。

そんなこんなで3日間高知県でのんびりして、

 

 

 

四万十市からフェリーのある八幡浜(愛媛)へ移動

途中、交通規制で沈下橋を渡るという貴重な経験もできました。

DSC01246.jpg

DSC01247.jpg

橋は車1台の幅

 

車と言えば、今回 家の近所のガソリンスタンドではハイオク164円、

高知(四万十市)は184円、次の目的地宮崎市は150円と

何でこんなに違うの!?と驚かされました。

  

 

八幡浜からフェリーで臼杵(大分県)に渡り、

DSC01260.jpg

DSC01255.jpg

フェリーの甲板で食べた高知名物の「ぼうしのみみ」 

結構おいしく、ソウルフードであることに納得

(実は完成形は麦わら帽子の形しているのが、みみの部分の方が美味しく人気があるそうでみみだけの販売のようらしい)

 

 

臼杵市から一路、日向市まで南下

夕方の金が浜が台風のウネリが入っていい感じに!

 

 

次の日からは波がデカくなり過ぎて日南市・串間市の方まで南下

久々に3m近い波に入りましたが、やっぱり波があった方が面白い!

 

海から上がる時岩場の為に、30~40センチぐらいの岩が波の力でゴロゴロ動くので、

上がる時は怪我しないようにヒヤヒヤもの陸にあがる。

軽い擦り傷ですんで一安心!(笑)

 

 

20号の台風のウネリは長くは続かずに

DSC01322a.jpg

すぐに落ち着いてきてくれましたが、かなりの本数良い波を頂きました。

DSC01320.jpg

今回メインで使用したKook Box kimura 6"0

 

高知県、宮崎県は非常に温かく

休みの期間中11月なのに

DSC01303.jpg 

ビーサン&短パンで過ごしていました。(上半身はヒートテック着てましたけど)

 

 

美味いものをたらふく食べ、温泉三昧のいい旅でしたヽ(・∀・)ノ

 

来年はどこに行こうか!(基本温かい所しか行きません)

 

 

 

さてさて、明日12日から現実社会に復帰して通常診療を行います!!

来月のエンドセミナーのスライドもそろそろ製作せねば。。。

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 1900キロの旅

購読
Powerd By

Return to page top