Home> EEデンタル こだわり > 1本の根管治療から全顎治療へ

1本の根管治療から全顎治療へ

初診時患者さんは左下の根管治療中の歯の痛みが取れないとのことで来院

 

患者さんには長く痛みが続いていた歯に関しては、すぐに痛みが取れない ことを説明して治療スタート!( ̄▽ ̄)

 

案の定、根管治療をしても痛みは少しは弱くなったが特定の状況時にはまだ痛みが出るとのことで、

9カ月仮歯で様子を見ながらその間に他の虫歯の治療を行いました。

EEdental kak.jpg

レジン治療:14本

根管治療(歯内療法):1本

セラミッククラウン:1本

 

 

根管治療から1年経過して殆ど痛みはなくなり快適に咬むことができているようですヾ(・ω・)ノ

(微妙には残っているが生活には殆ど支障ない状況)

  

 

遠くからの通院でしたが、1年間お疲れ様でした。

 

帰りがけに、患者さんが

「ここ(EEデンタル)に通えてホント良かったです!」

としみじみ言ってもらえ治療している側としては最高の褒め言葉になりました(^~^)ゝ

 

 

長い間、お疲れ様でした、歯磨きだけ頑張ってくださいね。

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 1本の根管治療から全顎治療へ

購読
Powerd By

Return to page top