Home> なんとなくレジン > 痛くはないが、銀歯が外れた!

痛くはないが、銀歯が外れた!

知らない間に銀歯の中に虫歯が進行していることがあります。

この理由としては、虫歯の取り残しだったり、銀歯と歯に隙間があいておりその隙間からの細菌感染など色々考えられます。

 

 

今回の歯、銀歯が外れたと来院されたのですが中には大きな虫歯が。。。(´_`。)

EEdental sas2 (1).jpg

私の推測では昔から銀歯の下には虫歯があり、たまたま銀歯が外れずにいただけで

その間に虫歯はどんどん進行していただろうなパターン( ・з・;)

 

 

虫歯は大きかったのですが、幸い痛みや・違和感などは無かったので

今回のケースは金属ではなくレジン充填にて治療を行いました。

 

 

レントゲン所見上1本前の銀歯の下も虫歯が疑われたので、1本前の銀歯も同時に治療を行いました(`・∀・)ノ

EEdental sas2 (2).jpg

治療時間:1時間半

治療回数:1回

 

銀歯の下の虫歯は発見が遅れ、痛みなどが出て神経を取らないといけなくなることもありますので、

長期間経過した銀歯に関しては一度レントゲンなどでチェックした方がいいこともあります( ・д・)ノ

(ただ、レントゲンでは金属の下の小さな虫歯は診断できませんが、大きいものでしたら診断可能です)

 

過去の治療動画【銀歯の下の虫歯】

Index of all entries

Home> なんとなくレジン > 痛くはないが、銀歯が外れた!

購読
Powerd By

Return to page top