Home> マニアックレジン > 年末最後のプラスチック治療(レジン)

年末最後のプラスチック治療(レジン)

今日は午前 診療

    午後は大掃除でした。 

 

 

今年最後の1症例を!( ゝω・)ノ

 

 【術前】

歯と歯の間の虫歯放っておくとどんどん大きくなります。

EEdebtal musiba.jpg

歯と歯の間に虫歯があります。

 

大きくかけた1か所は虫歯の進行が大きいく歯が弱くなって欠けてしまっています。

 

ここまで進行した虫歯は、待てば待つほど治療方法も限られ予後が悪くなります。

(費用も期間もかかります) 

 

 

治療時間 1時間半後

EEdental sug.jpg

セパレーターを用いて、全てフロアブルレジンで充填しました。 

患者さん:「えっ!、こんなに綺麗に治るんだぁ~!!」v(≧∀≦)v

 

綺麗にできたと思います!

 

顕微鏡を使い始めて10年選手になりました。

 

顕微鏡を使いエナメル質の保存を行うことで高い審美性を得ることができるようになってきました。

(全て顕微鏡を見ながらの、歯の裏側からのアプローチ)

  

この一手間がのちの5年、10年審美性を左右すると思います( ´3`)~♪

 

 

2014年 ありがとうございました。

充実した、良い1年でしたm(_ _ )m

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 年末最後のプラスチック治療(レジン)

購読
Powerd By

Return to page top