Home> EEデンタル こだわり > 普通にやっているけど、実は先生って凄いんですね!(笑)

普通にやっているけど、実は先生って凄いんですね!(笑)

先日、お子さんの治療の付き添いで、

前に全顎治療させて頂いた患者さんが来院されました。

 

患者さんが歯周病の検診で他の歯科医院に行った所、

先生に、

「虫歯は無く、治療済みの歯は5本です」

「○○さんは非常に綺麗な歯をしている」

と言われたそうです。

EEdental te.jpg

 

 

患者さんは「綺麗な歯をしている」なんて先生に言われたのは人生で初めてのことらしく

非常に喜んでおり、嬉しそうに報告してくれました(^ω^ )/

 

写真の歯何本治療してあるか分かりますか ?

 

 

 

  

術前の口の中

EEdental%20tes.jpg

 

詳しい説明や、術前⇒術後はこちら

http://eedental.jp/ee_diary/2014/08/post-1021.html 

 

確かに術前の状態であれば、

「綺麗な歯をしていますね」は言わないかもしれませんね(p・Д・;)

 

 

 

 

ここから非常に個人的な見解になりますが、

 

私はレジンを使用しますが、レジンでも奥歯を本物らしく見せることは可能です。

逆に、部分修復であればレジンでないと本物らしく見せることは非常に難しいとも思っています。

 

残念ながら間接法(イブリットレジン、セラミックインレー)は歯科医師が見ればすぐに詰めてある場所が分かります。

  

同じ材料を用いても結果・見た目には大きな差が生まれしまうのが実際です。

 

 

患者さんが材料にこだわる前に、

術者の腕が予後に大きなインパクトを与えるものだと感じていますヾ(・ω・)ノ

  

つまりは、『かかった歯科医院で結果の多くは決まってしまっている!』(←極論) 

 

  

以上、もの凄い私見!

 

 

たまたま綺麗にいった症例ですが患者さんに喜んでもらえて良かったですヾ( ´∀`)ノ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 普通にやっているけど、実は先生って凄いんですね!(笑)

購読
Powerd By

Return to page top