Home> EEデンタル こだわり > 矯正治療後、レジン治療中心に綺麗に治す全顎治療!

矯正治療後、レジン治療中心に綺麗に治す全顎治療!

矯正が終わった後に綺麗に治したいと来院された40代の女性患者さん

術前:

EEdental tes.jpg

綺麗なアーチの矯正治療がしてあります。

 

歯は理想的な位置にあります(・∀・)/

 

レントゲンで診てみると銀の下に虫歯が多くみられたので、

10年以上ぶりに全体の治療を行いました( ̄。 ̄ )ノ

 

 

術前 ⇒ 術後

EEdental ter.jpg

レジン治療:13本

ゴールド治療:2本

歯内療法:2本

EEdental ter(2).jpg

左上7番は久々の綿栓根管充填を見ました。

(*綿栓根管充填:最終的に綿を歯の中に詰めて終わる治療)

 

何十年も前に行われた方法で、今では殆ど行われない綿を詰める治療ですが、

でも何ら病変(膿)はありません。

 

すなわち、根管治療成功です!

   

歯内療法を受ける患者さんに知っておいてもらいたいのは、

【根管治療は細菌を入れないようにする治療で、最終的な薬(ゴム)を綺麗に詰める治療ではありません】

  

 

と、いいつつ、左上7番の2根尖綺麗に根管充填できましたミ(ノ-∀-)ノ

 

 

 

 

最後に、

矯正中は虫歯も出やすい時期ですから、矯正中の患者さんは、

矯正治療後に一般歯科で虫歯のチャックはしてもらった方がいいと思いますよヾ(゜∀゜ )ノ

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 矯正治療後、レジン治療中心に綺麗に治す全顎治療!

購読
Powerd By

Return to page top