Home> 院長の趣味の世界 > 今年はハゼが爆釣!

今年はハゼが爆釣!

週末、波もないので久しぶりに釣りに行ってきました。

 

釣りで大切なのはまず、情報収集と釣りの師匠に聞いているので、

さっそく餌屋のおばちゃんに

「どこが今釣れますかねぇ?」

と聞いて、

「いま、子供でも半日で60匹ぐらい釣っているから高校の横の川に行ったら?」

で、そこから20分かけて行ってきた小川で、

haze.JPG

だらだら、4時間ちょっと(頻繁に釣れるのでむしろキビキビ動いていましたね^^;)

 

数えてみるとちょうど100匹でした。

 

今年は浜名湖のハゼが好調とは聞いていましたが、ここまで釣れるとは・・・

 

針外しの回数が多くて人差し指が痛いですヾ(´▽`; )

 

今回、私の4.5mの竿は長過ぎたので、3mぐらいの竿(980円)を調達せねば! 

  

来週も波がなかったら行こうかな!☆( ゝω・ )ノ

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 今年はハゼが爆釣!

購読
Powerd By

Return to page top