Home> マニアックレジン > 歯科医師の口の中は虫歯はないのか?

歯科医師の口の中は虫歯はないのか?

一般の方は歯科医師の口の中は虫歯がないように思われていますが、

実は一般の人と同じで、虫歯はあります=( ̄。 ̄;)

2016 EEdental IK (1).jpg

ただ、決定的に違うのが正しい知識量

ここでいう正しい知識量というのはネットで断片的に得た情報ではなく、

勉学を学びロジカルに考えられる知識です。

   

 

ですので、自分の口の中のコーディネイトが自分である程度できる訳です。

後は、それを誰にしてもらうか、歯科医師は先生選びをします。

 

当然、まず第一に考えるのは自分の歯が長持ちする方法

C2(神経に達しない虫歯)であれば、

1、ゴールドインレー

2、レジン治療(プラスチック)

どちらかと言えば、

年配の先生は1のゴールドを選びますし、

若い世代の先生は2のレジンを選択します。

 

ただ、治療法や材料を選べば、予後が良いとは誰も考えません。

 
大切なのは、

こちらの方が重要と歯科医師なら分かっています。

 

 

上の虫歯のケース、

EEデンタルならレジンで治してくれるだろう、推測の元先生が来院

少し話をして、

「OK次回レジンで治しましょう」

「次回まで歯間ブラシをよく通して出血しない歯茎にしてください」

 

そして・・・

2016 EEdental IK (2).jpg

プラスチック治療:2時間 

 

レントゲン

2016 EEdental IK (3).jpg

7番の近心の上と下の2か所の虫歯を治すのが大変でした。

これをゴールドで治そうとすれば・・・

 

かなり大きく削る必要があったでしょうね!( ̄‥ ̄;)

(下手したら抜髄・・・)

 

 

歯科医師の先生でも虫歯はできてしまうものなんですよ(・ω・;)

 

わざわざ大阪からお疲れさまでした、大阪なら上手な歯科医院沢山あるのにね!(笑)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 歯科医師の口の中は虫歯はないのか?

購読
Powerd By

Return to page top