Home> マニアックレジン > 松風のエナメルコンディショナー レジン治療のエッチング剤

松風のエナメルコンディショナー レジン治療のエッチング剤

そう言えば1年前ぐらいに松風の人にもらった

「エナメルコンディショナー」

http://www.shofu.co.jp/product/news/hp0001/index.php?No=771 

DSC03292.jpg

なかなか良いです!

 

今回で3本目(2本目から購入しています(・Д・;))

 

現在カリエス除去後にルーティンに全ての歯でエッチングしています。

 

エッチングをすることですることで

・接着力↑

・術後の褐線が入りにくくなる

などメリットがあります。

 

この松風のエナメルコンディショナーは

リン酸ではないので、象牙質に触れても問題はないそうなので、

エナメル質だけへ限局して行うタイトなエッチングはしなくてすんでいます。

 

また操作性もかなりいいので、何かエッチング剤を探している先生にはお勧めです。

 

  

色々メーカーさんが試供品くれるのですが、

ここ最近では一番のお勧め商品ですね!( ・ω・)ノ

 

 

松風さんまた何か使えそうな物くれ! ヾ(・_・;)チョット‥

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 松風のエナメルコンディショナー レジン治療のエッチング剤

購読
Powerd By

Return to page top