Home> 井野セミナー 案内 > 第3回 顕微鏡レジンセミナー無事終了!

第3回 顕微鏡レジンセミナー無事終了!

第3回 顕微鏡レジンハンズオンが終了!

DSC03817.jpg

遠方の先生が多く、遠い所お疲れ様でした。

名古屋ではない知立研修室 

  

帰りに東京の先生が、

「東京からだったら知立研修室 普通に日帰りで来れるね!」

と貴重な情報を頂きました(笑)

 

知立『猫の穴』研修室(虎ほど厳しくないです) 

1日でレジン充填レベルを「2」上げるべく

1日で8歯(1級4本 2級6窩洞)を詰めるという、かなりハードな日だったと思います。 

DSC03829.jpg

  ↑ 1本20分 

藤崎さんが準備してくれたタイマー発動中!(タイマーが鳴ったら強制終了)

  

  

皆さん1級はマスターしてもらえたと思いますので、

早速今日の診療から「質の自費メニュー」として頑張ってください。

 

お疲れさまでした。

 

アンケートもありがとうございました。

感想 :

「動画や写真と違い、実際に形態等をチェックしていただきながらおセミナーでしたので自分の間違っていたことや適正なCRの量を知ることができました」

「CRを何度も触り過ぎないこと、形態はある程度作ったら次のステップに進めていくことが大変勉強になりました」

「乳歯色を使用することがなかったので明日から導入します」

「実習でないと分からない所があり、2級窩洞の充填を直接ご指導頂けたことが良かったです」

「ストリップス、ウエッジの挿入時の視点」

「講演などでは何度もお話を聞いていましたが、やはり実際天然歯を使って教えてもらえると非常に分かりやすかったです」

「解剖学的な咬合面を作るコツ(隆線・溝)がよくわかった」

「セパレーターの有用性を再認識できました」

「何本も練習で充填させてもらって、ステップを覚えることができた」

「隣接面の充填もどれぐらのボリュームで詰めたらいいかがよく分かって勉強になりました」

「時間制限があるのが良かった」

追記:

来年の2020年1,2,3月に 第5,6,7回「顕微鏡レジンハンズオン」を行います。

去年の講演時に申し込んで頂いた先生も第7回で全員受講して頂いた形になるので、

http://eedental.jp/ee_diary/2018/12/2018129-3.html  

  

また年内中にハンズオンの募集を行いますので、その際はよろしくお願いします。

  

 

現在、朝6時

波がよくないので、今週末の勉強会スライドを製作中!

DSC03914.jpg

http://eedental.jp/ee_diary/2018/05/post-1758.html

このブログスライドを今回のネタに。

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 第3回 顕微鏡レジンセミナー無事終了!

購読
Powerd By

Return to page top