Home> 井野セミナー 案内 > 第10回「顕微鏡レジンハンズオン」 無事終了!

第10回「顕微鏡レジンハンズオン」 無事終了!

2018年から始めた顕微鏡を使ったレジン充填

DSC06371.jpg

無事最終回を終えることができました。

 

参加して頂いた先生方お疲れさまでした。

天然歯での充填で色々難しかった所もあったと思いますが、

何度も繰り返し、口腔内写真で次の修正ポイントを見つけるを繰り返してもらい

よりリアルな形態を追求してください。

 

アンケートもありがとうございました。

満場で「大変良かった」と回答頂き安心しました。

 

感想

フリーでフローを盛って行くのが難しかった。練習します。

自信を持って自費を勧められるようにようになりました。

実習が多くて良かったです。

CRの色調、積層の方法などがとても勉強になりました。

最初は出来るか不安だったが、実習が何回もあり上達出来ているのが実感できた。

想像の100倍楽しかった。

個人の技量の差が出にくい分かりやすい簡便な充填方法が学べた。

裂溝、隆線の作り方が頭の中のイメージと繋がった。

優しく丁寧に教えて頂きブログのままのイメージの素敵な先生だなと思いました。

 

 

後、頂いた意見としては、

会場の中央の席の顕微鏡が邪魔で正面のモニターが見にくい。

 

これは以前にも同じ内容の意見を頂いたので、改善をしていただけるようにします。

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

  

第0回から、第10回まで参加した頂いた先生方ありがとうございました。

少しでも臨床の役に立てれば幸いです。

これにて、私のレジンハンズオンセミナーは一旦終了とさせて頂きます。 

 

次回は11月7日 第3回「超実習型エンドハンズオン」を行います。

参加して頂く先生方抜去歯の準備の方をよろしくお願いします(^。^)

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 第10回「顕微鏡レジンハンズオン」 無事終了!

購読
Powerd By

Return to page top