Home> 院長の趣味の世界 > とうとうSkip Flyデビュー!

とうとうSkip Flyデビュー!

日曜日のセミナーも終わり、月曜日朝4時半起き、一路海に!

  

家から離れた赤羽方面へ行くも・・・

まだ5時台にも関わらず駐車場は満車で、海は人、人、人

  

30分ぐらいポイントを移動しながら入れそうな所を探すも、

波が良さげなところは人も多い、心折れ眠いし帰って寝よう。。。

   

コロナでサーフィンブームなんでしょうね。

平日、しかも週初めの月曜にも関わらず人がメチャ多い。

  

 

帰りに一応近所のポイント(ホーム)でも見て帰るかと思い

近所の海に行くと、「おぉ~、皆海に入っとるがな!」

駐車場にいた友達と20分ぐらい談笑して、あっちの方がいいね!と

隣のポイントへ徒歩移動(ビーチを10分ぐらい歩く)

  

結構癖のある波ながら、久ぶりにサイズも上がった為

3時間ちょっと波乗りし、昼前に仕事場へ移動しお腹が減った為雑用仕事を秒で仕上げ

近所の定食屋へ行き、串カツ定食+メンチカツ(800円)を頂き

2021 EEdental 913 (4).jpg

食堂 三楽 

EEデンタルから歩いて7分ぐらい ここお勧め!

  

昼ご飯を頂き、また雑用仕事を行い時間を潰す

このまま銭湯に行って1日終わるか、それとも海行くか・・・

   

 

風も良い感じだし、台風のウネリでサイズアップも期待できることから

また近所の海へ行くことに

14時過ぎに到着し海を眺めていると、午前中より波が良い!

しかも午前に比べて人がメチャ少ない。

 

 

とうとうこの板の出番か!

skip (1).jpg

Skip Frye Surfboards 6'11" Egg  single Fin

skip (3).jpg

↑シェーパーのSkipさん(大御所)

この板は2019年に作った後に院長室に寝かしてありました。

Skip Fry 爺ちゃんの板が来た! - EE DENTAL_Blog

  

  

理由は、マッカラムの6'6

66 21,12 2,12 (1).jpg

とちょっと被るので、寝かしておきました。

 

オルタナ系好きには避けて通れないSkip fly

 

 

久しぶりに波のサイズもあるので、ちょうど初滑りには良い波

2021 EEdental 913 (3).jpg

ガリガリWaxを塗り、いざ海に!

 

 

結論から言えば超が付くほどの当たりの板でした。

流石はSkipさん!!

   

めずらしく海で3人に声をかけられました。

「その板、メチャテイクオフ早いですね!どこの板ですか!?」

「その板、長さいくつ!?」など

浜辺で見ていた友人には、

「井野君の板は反則ボード!」

と普段滅多に声をかけられないのですが、この日は波と板がマッチしていたよう。

 

デビュー戦にも関わらず、かなり乗りやすい板でした。

この日はほぼライトウェーブのみで、1本だけレフトウェーブに乗ったのですが、

リップに当て込んだ瞬間に「えっ!?」と思うぐらい早い反応で板が返ってきました。

  

ただ1つ気になることが、ボードの巻きがSkipさんの板にしては多少厚く、板自体が重い。

板が重い分ドルフィンがツライ・・・

それは個人の腕力と能力の問題だとも思いますので、普段しない腕立てでもして筋力付けるか。。。

 

後、この日は初めてということもあり8'0のフィンを付けていましたが、

多少動きが遅く、7'5ぐらいのフィンの方がベターかも!?    

 

気が付けば日の入りまで3時間×2ラウンド

2021 EEdental 913 (1).jpg

みっちり遊んでいました。(一応、仕事もしましたよ^^;)

    

最後は初老の肩が上がらない所まで疲れ切っておりました。

明日の仕事に支障が出ないようにサロンパスを首・肩・背中に貼って寝ます(笑)

  

 

今年の秋休みは、この板はレギュラー確定です。

数年前の某ポイント

IMG_2439.jpg

今年もこんな波で遊びたいですね!

↑1本乗るとロングライド出来過ぎて、ピークにパドルバックするのに10分以上かかっていました。

    

 

しばらく、サイズが肩ぐらいある日はSkip Flyの板を乗り込もうと思います。

小波はいつもの7'4のマッカラムで十分かな(笑)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > とうとうSkip Flyデビュー!

購読
Powerd By

Return to page top