Home> 院長の趣味の世界 > 失敗から学ぶ。。。

失敗から学ぶ。。。

今年8回目の本宮山

(何回同じ山登るんだ!?問題)

IMG_7257.jpg

 

今年3月の初めての本宮山

伝説の自動販売機を見に - EE DENTAL_Blog

完全登山スタイルで、2時間半近くかかっておりました。

 

が、8回目のチャレンジ

IMG_7258.PNG

だいたいの地理的なものは分かっているので、

下りはトレイルの真似事してみたのですが、2時間までタイムを縮めました!

 

その後海に行き、膝波で波乗りをして

IMG_7268.jpg

1時間半入水

 

翌日の朝、いつも出ないモモに筋肉痛

普段出ない場所の筋肉痛の為「えっ!?何で!?」と思っていたのですが、

YouTubeで興味の出たトレラン動画を見ていると、この日の走り方が悪かったようで・・・

  

ももに負担をかける最悪な走り方をやっていたみたいでした。

*登りは足の出し方と歩幅、下りは着地の仕方と足の置く位置 

  

基本我流でチャレンジして失敗して調べる派なので、今回の教訓を元にこれ行こうかな!?

はじめての本宮山絶景トレイルラン | e-moshicom(イー・モシコム)

ということで2023年の4月8日(土曜日)はお休みにする可能性:大 です。

 

 

とりあえず、入門者用の安いトレランシューズ(5000円)買いました。

来週は田原市の大山でトレランシューズデビューしてきます。

100キロぐらい走ってみて、トレランにハマったらいい靴買います。 

  

来年の目標は富士登山 【須走ルート1日往復】

 

今年は初富士登山で1泊しましたが、もう山小屋は泊まりたくないので頑張って走力付けます。

初富士登山 - EE DENTAL_Blog

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 失敗から学ぶ。。。

購読
Powerd By

Return to page top