Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > EEデンタル「少ない本数で綺麗に治す!!」(レジン セラミック)

EEデンタル「少ない本数で綺麗に治す!!」(レジン セラミック)

この患者さんの審美治療

seramiltuku.jpg

seramiltuku (1).jpg

何本治療すると綺麗になるでしょうか!?

 4本?

 3本?

 2本?

 1本?

 

*EEデンタルの前に通っていた歯科医院では「4本セラミッククラウンにしましょう!」と言われたらしいです。 

 

患者さんと技工師が作ってくれた模型を見ながら10分話し合って

私の提案する最少本数2本で治療することになりました。

 

仮歯をどうぞご覧ください!

seramiltuku (2).jpg

左から3本目仮歯

左から4本目レジン充填 

レジン治療で歯の軸をちょっと修正してそれに合わせて仮歯を入れるとどうでしょう!?

 

審美の教科書の左右対称ゴールデンプロポーション(黄金比)ではない突っ込みを頂きそうですが。。。

 

でも、ぶっちゃけ何も触らない天然の歯の方が自然で長持ちします!(。-`ω-)ンー

 

そして今日【祝】ファイナル!

seramiltuku (4).jpg

Kさん:「ちょっと先生、完璧でない!?」とありがたいお言葉を 

 

最低限のゴールデンプロポーション(黄金比)しか気にしない

EEデンタル風 審美治療!

・右上1 ジルコニアクラウン

・左上1 レジン充填

 

Kさん

長い開いたお疲れさまでした。

 

 

4本削って被せる治療でスタートして、2ヶ月半根管治療の痛みに悩まされ続け

EEデンタルに転院されてきた患者さんでした。

CI2.jpg

術後

CI8.jpg

 

今は非常に快適だそうです(v^ー°)

seramiltuku (3).jpg

歯内療法+審美のニッチな歯科医院の1ケースでした!!

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > EEデンタル「少ない本数で綺麗に治す!!」(レジン セラミック)

購読
Powerd By

Return to page top