Home> EEデンタル こだわり > ホスピタルダイヤローグ

ホスピタルダイヤローグ

今日は第3回ホスピタルダイヤローグに行ってまりました

第1回 http://eedental.jp/eeblog/2012/01/post-438.html

ここ最近セミナー三昧です(^-ェ-^).

 

患者さんとのコミュニケーションを勉強する少人数ワークショップ

 

面白いですよ、ホスピタルダイヤローグ

今日は色々体験させてもらいましたφ(・c_,・ )

 

 

今日のワークショップでの名言の数々、

「一応他の物も説明だけでもしましょうか」

「もし治療を決まられたら1週間ぐらいでお電話してくださいね。」

「困りましたね、どうしましょうね!?」

「○割の方はこちらを選ばれています」

 

ただ、このセミナーの決まり台詞

 

「じゃあ、○○さんはどうしたいですか!?」

 

に勝てる名言はまだでていませんが。。。`・ノД・)

その他、

「メタメッセージ」はドンピシャで今探していた言葉の理屈にハマりました。

 

国語は、もの凄く苦手ですがφ( ̄  ̄|||)

言語は面白いと思いました

 

 

 

 

 

今回の宿題「アノロジーの例文を作れ」

DSC03825.jpg

次回、第4回「ホス・ダル」(最終回)

 

19日(休診日)近所で波乗り+たまった漫画を読む休日を過ごして

20日(祝日)は東京で南先生の『審美修復 マイクロ拡大鏡ハンズオンに参加してきます!

 

受講料を5万円を回収する思いで!(笑)

関連エントリー

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > ホスピタルダイヤローグ

購読
Powerd By

Return to page top