Home> EEデンタル NEWS > ネットで色々検索してしまう心配性の患者さんへ

ネットで色々検索してしまう心配性の患者さんへ

EEデンタルを開業して7年が経過しました。

 

上手く行った症例を出しているせいか色々な方に来院して頂いております。

 

 

ただ、最近強く思うことがあります。

医療とは「医者と患者さんの相性」だなと感じます。

 

 

同じことを行っても、相性の良い方・悪い方で結果にも差が出ます。

  

基本的に私は楽天的なB型で極力プラス思考であります

正直に言って、神経質な方の気持ちがあまり分かりませんし、またその対応も下手です。 

 

去年から今年に入り、患者さんの対応で私自身かなり疲れてしまう所があります。

 

 

逆に歯科恐怖症の方の方がスムーズに治療ができています。

(歯科医院の入り口で足が止まっていた方でも、数か月後にはいびきかいて寝ながら治療を受けられており、面と向かって「井野先生に早く出会っていれば歯科恐怖症なんかならなかった」とも言ってもらえました)

 

 

 

ただ、申し訳ありませんが、

ご自身で神経質にネットであれこれ不安因子ばかり探されてしまうような方はおいでになられても

上手く行きませんので、そういった細かい部分の心のケアをしている歯科医院を受診してください。

 

 

 

 

ネットで患者さんを集める宿命だとは思っていますが、正直患者さんへの対応が辛くなってきています。

 

 

一方的なお願いになりますが、心配性の方は他の歯科医院で一度ご相談ください。

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > ネットで色々検索してしまう心配性の患者さんへ

購読
Powerd By

Return to page top