Home> 院長の趣味の世界 > 怖すぎ!磯釣りデビュー

怖すぎ!磯釣りデビュー

週末、三重県の紀伊長島の方へ磯釣りに行ってきました。

iso (1).JPG

 

 

結論から言えば私は釣果ゼロ!(笑)

isoT.jpg

北海道沖の低気圧の影響で、もの凄い強い風

  

平面な足場はわずか50cm×50cm

そこから先は結構急勾配のな岩場

 

自分の横に鉄柱を立てて、風が来たらしがみ付く(笑)

  

北西風の風下方向に竿を出していたのですが・・・

背後から来る急な突風に

「怖ぇ~~!」

の連呼(;ε ;)

 

 

竿を振った瞬間に風がこようものなら・・・

(1回このスチュエーションになりマヂビビり)

 

 

朝6時から昼1時までこの足場で、この環境

(磯に乗っているので迎えの船が来ないと帰れない)

 

もはや初心者の私には釣りじゃなく【苦行】(>。<)

 

 

大潮なのに全く潮も動かず魚の活性は最悪(笑)

 

 

風の凄さに、お父さんが「磯変える?」

即答で「いいですねぇ~!」

 

ですずめという磯に変えて竿を出したのですが、潮は動かず・・・

 

釣果ゼロとなりました( ̄ω ̄;)

 

 

一緒の船に乗ってかなり沖の磯で釣りをしていた常連さんは

見事に

iso (2).jpg

50cmのかなり立派なグレをGetしていました。

 

沖の磯は私が乗った磯よりかなり過酷な環境だとか・・・ 

 

いやぁ~、無理っす!(T.T)

 

iso .jpeg

いい気分転換になりました( ・ω・)ノ

 

しかし、鬼寒かった!

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 怖すぎ!磯釣りデビュー

購読
Powerd By

Return to page top