Home> マニアックレジン > 交通事故で折れた前歯の修復

交通事故で折れた前歯の修復

スライド動画の編集中に作ってみました。

  

治療録画時間が40分ぐらいあったので8倍速に短縮しました。

 

動画の歯は5色のレジンで歯の色を表現してみましたヾ( ・∀・)/

 

ここ4年ぐらい前歯は殆どフロアブル(液体のレジン)で詰め物しています。

(*フロアブルは収縮量が大きいのでその補正で少し詰めて固めるを繰り返しています)

 

コンポジストの大谷先生もよく言われていますが、

歯科医師は彩度、明度など細かな色ばかり気にしますが、色よりまずは『歯の形』

アウトラインが悪ければ色がドンピシャに合っていても天然の歯のようには見えません。

 

 

と言いつつ、色出しにも色々ポイントがあるのですが、

より本物らしく見せるにはオークル(黄土色)とホワイトの色を微妙なアクセントに使う点ですかねヾ( ̄∇ ̄=)

2015EEdental sa (2).jpg 

 

動画、暇な時にでも見てくださいねぇ! (^∀^ )

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 交通事故で折れた前歯の修復

購読
Powerd By

Return to page top