Home> マニアックレジン > 不安を煽る口の中のアマルガム充填

不安を煽る口の中のアマルガム充填

アマルガムの入っている銀歯 

2015 EEdental sek (4).jpg

 

最近、立て続けにネットのアマルガムの害を見て電話で

アマルガム除去にラバーダムをするか?

吸引器はあるか?

粉じん対策はしているのか?

など問い合わせがありましたが・・・

 

 

EEデンタルは何もしていませんo( ̄Д ̄o)

 

 

というか私は全員に害が出るとは思っていません。

アマルガムで自閉症になるとか、

もはや『不安ビジネス』。。。(p・Д・;)

 

 

 

個人的にはそこまで気にするのであれば、

まずはパッチテストなど受けてアレルゲンを調べた方がいいでしょう。

  

 

私の口の中にも30年前に親父が治療してくれたアマルガムがありますが、 

何の問題もないので、再治療はしていません( ・ ω ・)

  

 アマルガム

2015 EEdental sek (2).jpg

今回アマルガムの下に虫歯が疑われたので外すことにしました。

 

 

充填後 

2015 EEdental sek (3).jpg

いつもは ブラウン+黄土色 の2種類を混ぜるのですが、

今回は ブラウン+黒 を混ぜて色付けをしてみました。

  

最近たまにティントの色に【黒】を選択することがあります。

  

という報告ブログで書き始めたのですが。。。

 

  

 

実は、一番上の写真は治療途中のもので、こちらが初診時の口腔内写真

アマルガムの反対側には金銀パラジューム合金のメタルインレーが術前時にはありました。

2015 EEdental sek (1).jpg

金銀パラジューム合金も【害】があるという先生がおられますが・・・(★。★)

 

 

アマルガム、金パラで害になるのであれば日本人の90%近くは何からの障害を持っていると思いますね(p・Д・;)

 

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 不安を煽る口の中のアマルガム充填

購読
Powerd By

Return to page top