Home> 歯内療法日記 > チマチマした根管治療が歯を残す

チマチマした根管治療が歯を残す

かなり大きな病変でしたが、治癒傾向が見えてきました!( ・ω・)ノ

2015 EEdental  KaF.jpg

赤丸の部分が病変(骨の溶けた所)

患者さんの都合で、少し時間をあけてレントゲン撮影をしました。

(石川県からそうそう10分のレントゲン診査の為にこれないですよね( ̄0 ̄;)) 

 

今日の1年半後のレントゲンを見ると、

かなり良い感じで骨が出来てきてくれています。

 

 

*このケースは2本とも根尖の破壊&吸収が起っていたので、

MTA(デンツプライ)で根充しましたが、治ってきてくれてよかった!

【根尖破壊 = パフォレーション】 に近いのでパフォのリペア系根管充填にはMTAが良い気がしています。

 

 

 

根管治療が終わったこの後は、「セラミッククラウン」で修復を行って行きます(^ ∇ ^)

 

 

セラミックケースもこんな感じでうまく行けばと企み中(笑)

 

  

審美治療を長持ちさせるには

まずは『基礎工事の根管治療』

http://www.eedental.jp/stayle.html

  

  

EEデンタルの強みは根管治療+審美治療(レジン+セラミック) ですかねヽ( ・ ω・)ノ

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > チマチマした根管治療が歯を残す

購読
Powerd By

Return to page top