Home> EEデンタル こだわり > 奥歯の破折歯の保存

奥歯の破折歯の保存

遠方から歯を保存したいと患者さんが来院

  

レントゲンを撮ってみると

2016 EEdental YA.jpg

「ん~、たぶん折れていると思うよ」(-ω-;) 

 

 

何とか保存したいとのことで、

折れた根だけ抜いてブリッジを作るか提案

2016 EEdental YA (1).jpg

 

患者さんも残せるものなら半分だけでも自分の歯を残したいとのことで

 

折れた半分を抜歯して、仮歯で5カ月経過観察をして

よやくセラミックブリッジを入れることができました(・ω・)

2016 EEdental YA (2).jpg

技工士にうまく処理してもらい、歯間ブラシで掃除できるような形態に仕上げました。

 

さてさて、この先どのぐらい歯の保存が行えるか?

一生は無理だと思いますが、せめて10年は持たせたいですね!(^ω^)

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 奥歯の破折歯の保存

購読
Powerd By

Return to page top