Home> マニアックレジン > | 歯内療法日記 > 歯内療法は治療回数・期間がかかるのか? →No!

歯内療法は治療回数・期間がかかるのか? →No!

「親知らずの悪影響と虫歯リスク」

http://eedental.jp/ee_diary/2016/03/post-1349.html 

  


この患者さん

2016 EEdental AY (1).jpg

 現症:動揺1、ポケット8mm 頬側にフィステル

 

3月9日治療スタート

  

4月15日(今日)治療2回目

2016EEdental AY.jpg

患者さんも会うなり「先生揺れていた歯の揺れが治まりました」と

動揺1から1ヶ月後歯の周りの骨が回復した為か動揺が0に

  

治療2回目にして歯の中に問題がないことにより根管充填

2016 EEdental AY (2).jpg

根管充填 MTAを使用

(近心舌側根はかなり歯根吸収を起こしていました)

  

次回また1カ月経過をみて次は咬めるようにゴールド修復を行う予定です。

 

 

根管治療で悩んでいる人がいたら、

根管治療は消毒を繰り返し、回数で治るものではありませんからね。

 

歯の中がある程度綺麗になれば治癒が始まることもあります。

 

 

根管治療は非常に専門性がものをいう部分もあります。

歯を長持ちさせる最後の砦が歯内療法専門医です。

  

 

 

といっても、

私レジンという模型細工も大好きですけどねo( ・з・)

2016 EEdental AY(3).jpg

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | 歯内療法日記 > 歯内療法は治療回数・期間がかかるのか? →No!

購読
Powerd By

Return to page top