Home> マニアックレジン > でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ さてさてほほー♪

でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ さてさてほほー♪

私が開業前の14~15年前に治療させてもらった患者さんの1年前の口の中

2017 EEdental KH (1).jpg

この当時、勤務医だったので師匠の方針で臼歯部のレジン治療はほぼやっていませんでした。

 

ですので、臼歯部には適合精度がよくなるゴールドを使用させてもらい間接法で治療をしていました。(・ω・)

 

  

15年もするとそろそろ修復物(接着剤)の寿命が来ることになり、

左下一番奥のゴールドアンレーが外れてきてしまいました。

2017 EEdental KH (2).jpg 

  

歯肉縁下(歯ぐきの中)に小さな虫歯はありましたが、大きな虫歯はなくやり代えとなりました。

  

虫歯除去後

2017 EEdental KH (3).jpg

さて、ここからどう治すか?(・д・)ノ

 

7番で十分な時間もあり、

レジンででっきるっかな♪  でっきるっかな♪

 

さてさてほほー♪

 

2017 EEdental KH (4).jpg

レジンアンレーで修復してみました。

*治療費75,000円 治療時間1時間半 

  

一応補足で言うと、現在私は

ゴールドアンレーとレジンアンレーで治す場合半々であります。

 

15年前には出来なかった技術が今はあると、長く通院して頂いている患者さんの口の中を見ると思います。( ̄∀ ̄)ノ

 iryu.jpg

 

今出来るベストな方法で治させて頂きます!(・ε・) 

Index of all entries

Home> マニアックレジン > でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ さてさてほほー♪

購読
Powerd By

Return to page top