Home> 院長の趣味の世界 > もうすぐバナゴン1年

もうすぐバナゴン1年

バナゴンを購入してもうじき1年

http://eedental.jp/ee_diary/2018/09/vw-t3.html 

IMG_6370.JPG

1年の走行距離8000キロ

 

というブログを書こうとしていた矢先

   

ヤフーニュースで、

歌手の森山直太朗さんが運転する車から突然、出火していたことがわかった。
森山さんにけがはなかった。
9月14日午前6時半前、東京・渋谷区西原の路上で、歌手の森山直太朗さんが運転する車から、突然出火した。
火は、およそ1時間後に消し止められ、車の一部が燃えたが、森山さんに、けがはなかった。
森山さんの車は、走行中に急に動かなくなり、その後、後ろのエンジン付近から煙が上がり、火が出たという。
森山さんが乗っていたのは、古いタイプの外国製のワゴン車だった。
警視庁は、エンジントラブルが原因とみて調べている。

  

「古いタイプの外国製ワゴン」 

って、バナゴンT3じゃん!

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E7%9B%B4%E5%A4%AA%E6%9C%97+%E3%83%90%E3%83%8A%E3%82%B4%E3%83%B3#mode%3Ddetail%26index%3D4%26st%3D0 

  

火吹いたのか・・・

  

怖っ! 

 

といいつつ、私のバナゴンも今月に入り2度止まり、2度急に回転数が落ち

「おいおいヤベえなぁ~」

  

と思い、同士である伊奈さんに連絡

「伊奈さんが行っている修理屋教えて~」 

と連絡し症状を話すと、

  

2019 in.jpg

伊奈さんの車も先日止まってしまい、ちょっと前に修理工場に旅だったらしい。

(既に修理工場から帰ってきたとのこと)

 

私の車は今現在動いていますが・・・

10月の秋休みにバナゴンで九州放浪の旅に行こうと思っているので、

一度怪しい所を見つけて修理しておいた方が無難だなと思い。

(九州の山奥で止まるのだけは勘弁してもらいたい)

  

 

そして昨日、伊奈さんに教えてもらった修理工場に診療後に持っていきました。

隣町で歯科医院から30分ぐらいの所でVWの空冷専門店で職人っぽいおじさんで

「このバナゴン、カッケーなぁ~!」と

ただ、私のバナゴンT3は91年式の後期型で水冷ですなのが。。。

追記:点検してもらうと「パワステのオイル漏れまくっていてやべぇ~ぞ!」と教えてもらい入院期間延長です。。。

  

まぁ、現代のハイテク車と違い、手のかかる子(車)なんですよ(笑)

 

趣味なんて非生産性の産物と割り切っていますから、多少の不便は問題なし!

 

 

ただ、私的にはその不便が面白いんですけどね!( ^_^)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > もうすぐバナゴン1年

購読
Powerd By

Return to page top