Home> マニアックレジン > 6年前のレジン

6年前のレジン

過去に治療させてもらい、久しぶりに来院された患者さん

一度全体的に調べたいとのことで口の中を見せてもらったのですが、

2019 EEdental NN2.jpg

6年前にアマルガムの下に虫歯がありレジン充填させてもらった歯

 

パッと見

6年前の技術としては、かなり良い感じで詰めれていたなぁと思いました。

 

患者さんはかなりブラキサー(歯ぎしりが凄い)ですが、

流石1級窩洞 予後は良好です!( ̄▽ ̄)ノ

 

データーにもあるようにレジンの予後が最も悪いのは5級

その次に2級と私の臨床もほぼデーター通りの結果となっています。

意外に思われますが、前歯の4級は咬合さえ付与させなければ比較的予後は良い感じがします。

だいたい取れるのは患者さんが忘れていて固い物をかんだ時

  

個人的にはレジンの予後は悪くない気がしております。

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 6年前のレジン

購読
Powerd By

Return to page top