Home> EEデンタル NEWS > 企業買収!?

企業買収!?

先日届いた封筒

代表者 様 と宛名が

 

内容は

歯科クリニック 買収希望のご案内

  

クライアントの大手医療法人様から歯科クリニック事業買収希望があります

 

とのこと

   

 

速攻で詐欺だと思いちょっと検索してみると、どうやら詐欺ではなくしっかり事業をしている会社みたい

 

 

ん~~~、考えらられるのは2つ

1つ目は私が既に引退間近での医院の買収話 

2つ目はEEデンタルというネームに魅力を感じての医院買収

  

1つ目の目的であれば、

私が今47歳なので後18年後に上手な先生が引き継いでもらえれば譲渡してもいいのですが。。。

 

2つ目の目的であれば、一応社会的に実績を認められたと捉えられるので嬉しいのですが、

ただ、EEデンタルを譲渡すると私の働く場所が無くなる。。。

 

 

逆に言えば4~5億ぐらいで買ってもらえれば売ってしまって

引退 ⇒ 贅沢せずに遊んで暮らす! もありかも(笑)

(税金いくら払うのか!?も興味ありますね)

 

ただ、4億も価値がないことは分かっているし、まぁ趣味みたいな仕事ですから面白みもあり、

今まで通りコツコツ診療を行います。     

   

 

ただ、最終的には自分より上手な先生に引継ぎをしたいと思ってはいます。

歯科医師になったのが25歳 引退予定が65歳(その後は週1ぐらいでバイトさせてもらえれば・・・)

  

既に歯科医師人生の折り返しを迎えていたことに今回の件で気づかされました(笑)

 

これからも基礎を大切に残りの歯科医師生活やって行きたいと思います(^―^) 

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 企業買収!?

購読
Powerd By

Return to page top