Home> 院長の趣味の世界 > コクヨテープでピンライン

コクヨテープでピンライン

今日から4月4日までお休みですが、来週の知立のセミナースライド作りで仕事してます。

(波よさそうだったので、朝5時起きで海には行ってきましたが。。。) 

  

全然話は変わりますが、

去年の年末に色あせたバナゴンの全塗装をやってもらい、良い感じに仕上がったのでよく海で声をかけられます。

そう言えば、ちょっと前にバナゴンきっかけでゴリさんに声をかけられテレビにも出ました(笑)

    

 

ただ、今回の塗装で前々からあったボディー横のピンラインが無くなってしまいました。

IMG_5220.jpeg

バナゴン買って翌日の写真

ボディー真ん中あたりの横線

  

バナゴン買って2日目に擦った写真の方が分かりやすいですね。

2018年「秋休み」 - EE DENTAL_Blog

2018 miyazaki (15).jpg

傷の上の黒い4本線

  

この線、塗装ではなくテープで貼ってあり、それが劣化してとぎれとぎれになっていました。

何年前に何代目オーナーがやったのかは不明(カルホルニアでやったのは事実)

  

  

塗装屋さんに、「これ剥がして塗装という形になるけど大丈夫!?」

 

とは言われていましたが、

やはり帰ってきたバナゴンはちょっぴり寂しい感じ。

  

  

3カ月や経過し やっぱり、ピンラインいれるか!?となり、

 

私もテープ作戦で行くことに

  

友達のバイク屋のKさんに聞くと「テープはアマゾンで売っているよ」と教えてもらい

アマゾンで【車 ラインテープ 黒】で検索し購入したのが、

Amazon | コクヨ ホワイトボード 罫線引きテープ ホワイトボード用 幅3mm 長さ16m 黒 T-503 | ボード用付属品・消耗品 | 文房具・オフィス用品

 

 

いざテープ作業をしようと、Kさんに見てもらうと

Kさん:「井野君、これコクヨのホワイトボード用って書いてますけど!?」

私:『えっ、ダメなの!?』 

Kさん:「えっ、ダメでしょう! 室内用だから、野外じゃ耐えられないでしょう。。。!?」

5秒悩んだ後に、

私:『まぁ、とりあえず雰囲気戻るかやってみて、すぐに取れたら専用のやつを買う作戦!で行きます』

  

さすがはバイク屋のKさん、すごい上手で9割5分やってもらいました。

私がやったのはスタート位置でテープを持つだけ(笑)

 

 

予定ではアディダスのパクリで3本線で行く予定だったのですが、

2本ラインを入れた所で、写真で確認

IMG_5730.jpg

IMG_5729.jpg

だいぶ雰囲気戻ってきました!(自己満足です)

最近買った目玉おやじのRecステッカーも貼ってみました(笑) 

  

 

その後3本目を仮で貼ると、3本目のラインはくどい。。。

1分しないうちに3本目のテープは撤去 

 

買った当初のピンラインは2mmと2.5mmの幅で4本入っていましたが、今回3mmにした為

3本入れると全体の幅が出過ぎて主張が強すぎると判断しとりあえず2本で終了!

 

 

Kさんに「俺の予想は寿命6カ月」と宣告を受けましたが、

先週、大雨と洗車機にバナゴン入れましたが全く問題なくくっ付いております。

  

2週間経過してみて、自分的にはこれで行けるんじゃないか!?と思っています(笑)

怖いのは接着面より色あせかな。

 

と言っても、前のテープも何年前に貼ったか分からないぐらい劣化していたので

大きく剥がれない限りはこのまま行きます!

 

以上、自己満足報告でした

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > コクヨテープでピンライン

購読
Powerd By

Return to page top