Home> 井野セミナー 案内 > セミナーに参加される先生へ、人工歯の宿題をお願いします。

セミナーに参加される先生へ、人工歯の宿題をお願いします。

ただでさえカツカツのセミナープログラムなのですが、

【キャンセル待ち】4/10井野泰伸先生2022年エンド実習会④スタンダードコース | 知立研修センター (chiryu.biz)

今年から洗浄のプログラムを組み込もうと思いまして

 

先日のブログの人工歯をお送りするので、

Ni Ti (3).jpg

①髄腔開口(大きく削ってもらって大丈夫です)

②4根管の穿通+拡大(Ni-Tiファイルはお使い物ものでOKです)

③超音波洗浄(洗浄液は水でいいです)

を行ってきてください。

*負担にならない範囲でいいので1時間ぐらいで行ってきてください。

一般的な根管治療(Ni-Ti+超音波洗浄)人工歯② - EE DENTAL_Blog

  

これをやってきてもらえると、当日のセミナー後には先生のエンドレベルが上がったことがより実感できると思います。

またこの歯を使って当日洗浄の練習を行います。

*抜髄をしてきてもらえないと、洗浄のハンズオンは見ているだけになるので注意してください。

  

当日は9:00スタートで18:45終了 予定です。

*遠方の先生が多い為この時間で終われるようにいたします。  

  

前日(4月9日)に知立駅周辺に泊まられる先生向けに18時30分~ 

2時間程度の懇親会を知立駅周辺で予定しております。

*蔓延防止・非常事態宣言など出ていなければです。 

 

私からの連絡は以上となります。  

  

  

以下、事務局からの連絡ですので参加される先生は一度ご確認ください。

 

4月10日ご参加の先生方へ

 

お世話になります。

いよいよ2か月を切りました。

 

来週井野先生のBlogにUpされますが、

今年から実習会前の宿題(予習)をしてきていただくことになります。

 

1か月前を目途に練習用歯牙(最近井野先生のBlogでよく出てくる赤い歯髄が入っている実習歯)をお送りしますので、

井野先生の指示のとおり抜髄、洗浄をしてきてください。

 

お申し込みからだいぶ時間が経過していますのでご登録情報の再確認です。

お手数ではありますが、改めて下記情報をお知らせください。 井野先生、協賛メーカーに情報提供しますのでご協力お願いします。

また、改めて所持品のご連絡もお願いします

 

お名前:

よみがな:

ご住所の〒:

ご住所:

歯牙の送り先住所は、歯科医院かご自宅か:

歯科医院名:

歯科医院電話番号:

受講者の携帯電話SNS番号:

 

4月9日(土)の懇親会:知立駅前18:30開始予定 会費¥6,000予定です。

出席 欠席 未定(4月4日の週に再度確認します)

 

エンドベンダー:持っている 持っていない

Kavo2003またはナカニシのエアスケーラー:持っている 持っていない 購入予定

シロナT1ラインエンド または ナカニシX35:持っている 持っていない 購入予定

モリタ:トライオート2:持っている 持っていない 購入予定

オサダエナック:持っている 持っていない 購入予定

現在使用しているNi-Tiファイル:メーカー,品名

スーパーエンドα,β:持っている 持っていない 購入予定

マイクロエンド歴:  年

 

以上よろしくお願い致します。

 

 

2月26日に同じ内容のものを送信したそうですが、

迷惑ホルダーに入っている先生もいるそうなので、また事務局の方まで連絡してください。

 

では、4月10日よろしくお願いします。

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > セミナーに参加される先生へ、人工歯の宿題をお願いします。

購読
Powerd By

Return to page top