Home> 院長の趣味の世界 > 続×5GRヤリス「契約しました!」

続×5GRヤリス「契約しました!」

3月6日に商談連絡をもらい、

続・続・続・続・GRヤリス - EE DENTAL_Blog

 

3月7日 月1木曜日診療を終え

*木曜日は歯科関係者の方のお休みが多い為第一木曜日のみ診療を14時までしています。

 

オプションの復習をし、いざトヨペット店へ

 

IMG_9809.jpg

何十年ぶりでしょうか、自ら予習をするなんて・・・ 

   

結論から言いますと、契約出来ました!(祝)

しっかり転売しない誓約書も書いてきました(笑)

ホント何の生産性もない転売ヤー何とかなりませんかね!?ランクルといい、GRカローラといい欲しい人が迷惑しています。 

 

購入したグレードは街乗りメインの私は、RZハイパフォーマンス(MT)を購入、

色は今回新色の「プレシャスメタル」

 ボケ防止でマニュアル選択しました(今回の購入の目的がMTが欲しいでした)

マニュアルならアクセル・ブレーキの踏み間違いもないですしね!

 

 

ありがとうございます!ありがとうございます!

これも日ごろの私のGRヤリスの熱量の他ありません d(ゝc_・)

  

快適装備とエアロのオプションを付けてきましたが、

欲しかった「GRマフラー」は無かったです。

そのうち出てくるとは思いますが、とりあえずはノーマルで乗ります。

 

聞いて驚いたのが、

近所のトヨペット、トヨタからの配当枠が僅か1台

担当のNさんに感謝です!

 

あいさつに来られた上司の方も言われていましたが、

「井野さんに売って今年分はこれで完売です。」

  

えぇ~~~~~~!

 

24年ぶりのトヨタ車、ますます大切に乗らねば・・・

とりあえず10~15年ぐらいは乗ろうかと思います。

   

納期は早ければ2024年5月末、遅くても8月初旬になると説明を受けました。

5月末納車なんて、顕微鏡歯科学会行っている場合じゃないな!

日本顕微鏡歯科学会 第20回学術大会・総会 (jamd.or.jp)

嘘、嘘、仕事の勉強はしっかりやります(笑)

 

追記:

スポーツカーは慣らし運転の出来でエンジンの優劣が決まるようで、エンジンは育てる物のようです。(旧車人間なので、新車のことはよく分からん)

最初の1000Kmは2500~3000回転以下に抑え

その後1000Kmから徐々に回転数を上げ、1500Kmになるぐらいに6000~7000回転まで使用して加速の練習(ホント勉強になりますyou tube)

そして、1000キロ走ったらオイル交換(細かい金属片が出てくる) 

2000キロ超えた辺りから高価なオイルに替えるとのこと

と言うことは、1ヵ月点検時のオイル交換までに1000キロは走っておく必要あり。

いやいや、顕微鏡歯科学会後の納車が理想ですね(笑) 

  

 

そんなことより、今日から週末のセミナースライドやります!

お騒がせしましたm(_ _ ; )m

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 続×5GRヤリス「契約しました!」

購読
Powerd By

Return to page top