Home> EEデンタル NEWS > 口コミ被害

口コミ被害

医師90人がグーグルを集団提訴へ クチコミ放置で「被害受けた」 治療費の踏み倒し狙うケースも(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

  

医師の先生には頑張ってもらいたいですね。

 

カスハラ(モンペ)ね。

当院も以前、「悪い口コミ書かれたくないだろ!?」と同じような脅しとも取れるようなことを言われました。

  

その後当院のことを、他の歯科医院の口コミにあることないこと書かれておりましたので、Googleにこの投稿問題無いのですか!?と問い合わせたのですが、完全無視!

最後は、他の先生が患者さんを告訴するという流れまで行き、たぶん弁護士などの対応でようやく悪口投稿が消されたことがあります。

    

私のイメージですが、何のお店にも気に入らないと同じようなことをする人は一定数いる気がします。

  

そういった人にGoogleが口コミという強力な武器を与えたようなものですから、

その武器を使い、相手側にガンガン圧力をかける構図ができてしまっています。

 

 

逆に言えば、その投稿を買ってまで会社の評価を上げたい先生がいるもの事実

インプラントが素晴らしい、矯正治療でお世話になりました。というレビュー数が1しかないボットのような投稿

市内でも少ない歯科医院の投稿は1~3ぐらいなのに対してそいうった歯科医院は100近く口コミがあり「分かりやすいなぁ~」と笑ってしまいます。 

開業16年目にして - EE DENTAL_Blog

    

私も普段カーナビでGoogleマップにはお世話になっていますが、この投稿問題ってもう少しGoogleは人を増やしてでも対応すべきだと思いますね。

ネットの世界は99の賞賛より1の悪い口コミがモノをいう世界なので、小さな医院をまじめに経営している身からすると匿名性というのをまず改善した方がいいと思いますね、そのぐらい投稿する側も訴訟リスクを背負って投稿してもらいたいと思います。

悪評で倒産のリスクもある訳ですからね。

  

少なくともGoogleは情報の管理し利益を出している会社なのですから、情報に対しては公平性を担保してもらいたいものです。 

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 口コミ被害

購読
Powerd By

Return to page top