Home> EEデンタル こだわり > 黄色くなった前歯の被せ物

黄色くなった前歯の被せ物

保険治療の前歯の被せ物は表面にレジンというプラスチックをもってきます。

EEdental AS.jpg

プラスチックは入れた時には綺麗なのですが、徐々に黄色く変色してきてしまいます。。。(_ _|||)

 

これはプラスチックの宿命で避けることが出来ません。 

 

ただ、今の保険の前装冠(被せ物)は質の良いレジンを使用しているので、そうそう大きな変色はないのですが、昔の前装冠はどうしても変色してきてしまいます。

 

今回の患者さんも10年以上前に治療を受けられたとのことで、最近前歯が気になるようになってきたとのことで再治療を行うことになりました。

 

色々な材料がある中で今回は変色しないセラミッククラウン(ジルコニア)を用いて修復することにヽ(・∀・)ノ

 

術前の歯の状態をよく見てみると前歯2本が連結冠と言って2本繋がっている歯でしたので、歯茎も陥没したようなおかしい形態になってしまっています(・△・;)

 

今回の本歯は1本ずつの単独にして、仮歯で歯茎の形を整え最終的にセラミッククラウンを入れさせてもらいました。

 

治療後

EEdental AS (1).jpg

周りの歯は衛生士にPMTCをしてもらい歯の表面の汚れをとりました。

EEデンタルではPMTCは行っていません、通院中で必要な時に必要な方だけ行います。

 

たまたまいい感じに綺麗に治すことができました!ヾ(・ω・)ノ゜

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 黄色くなった前歯の被せ物

購読
Powerd By

Return to page top