Home> 院長の趣味の世界 > 3時起き、愛知から福井県の海へ (タイ・アジ編)

3時起き、愛知から福井県の海へ (タイ・アジ編)

深夜3時に起き、一路福井県のいつものマリーナに

イカ釣り編:http://eedental.jp/ee_diary/2014/09/post-1030.html 

 

6:00 気温6°(愛知は最低気温が13度)

DSC00053.jpg 

福井の朝をなめてました((・ω・ ;))

(車の中の服を全部着ましたヒートテック/ダウン/フリース含め5枚)

 

朝6時半出港

DSC00050.jpg

 

今回は鯛と根魚を釣りに

DSC00061.jpg

初めての電動リール 

魚のいるところが水深80mなので超便利!

 

基本、自動で巻いてくれます(あたりまえです笑)

 

また、水深(棚)をリールに記憶させると毎回同じ距離の位置で仕掛けが止まります。

(そんなハイテクなリールがあるとは!)

 

  

サビキ釣りの場合、

1、針に餌(エビ)を付ける

2、かごにエビを入れる(針付近の撒き餌の為)

3、仕掛けを海に投下!

4、魚のいそうな場所で勝手に仕掛けがとまる【リールまかせ】

5、釣れたらリールのボタンを押す

5、リールが勝手に巻かれる【リールまかせ】

6、船に入れる

 

 

午前中は鯛や根魚ねらいで、スタート

 

お父さんは、8時には半そでで(  ゚ ▽ ゚ ;)

DSC00076.jpg

30cmのアマダイゲット!

 

その他、

鯛、ごんずい、アマダイ、14匹ぐらい釣っていました。

 

 

海の上で朝買った吉牛を食べながら、

(ロケーション的にかなり贅沢に思える)

DSC00090.jpg

だらだらしていると、 

 

一緒に行ったお父さんの電話に

「少し戻ったところで45cmのアジが上がった」と情報が!

 

『マジか!』w(゜ o ゜)w

 

  

午後は移動して

DSC00093.jpg

アジ狙いに変更!

 

 

すると、

DSC00088.jpg

すぐに30cmの鯛をゲット!(奇跡!)

 

その後、

DSC00112.jpg

40cmのアジゲット!(; ̄∀ ̄)v

  

その間、お父さんは

DSC00105.jpg

ガンガン釣っています(笑)

 

4時半終了で港へ

DSC00081.jpg  

 

お父さんにお貰った魚で合計30匹近い大漁となりました!

 

 

今週は帰って魚づくしですね!(~∇~)

 

追記:

image.jpeg

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 3時起き、愛知から福井県の海へ (タイ・アジ編)

購読
Powerd By

Return to page top