Home> 歯内療法日記 > 【なかなか治らない感染根管治療】依頼

【なかなか治らない感染根管治療】依頼

根管治療をするもなかなか膿が止まらないので一度見てほしいとの患者さん

 

レントゲン

2017 EEdental KK (1).jpg

一番奥の歯が根管治療中で、どうやら膿の原因はこの歯のよう

 

治療を行うと、

今回の歯の原因は虫歯の取り残しと隔壁がきちんと出来ていなかった為と推測

治療3回目には膿も止まり根管充填ができました。

2017 EEdental KK (2).jpg

 

根管充填した後に

2017 EEdental KK (3).jpg

口蓋根沢山側枝あったんだねと( ̄ロ ̄;)

 

今週治療後1年のレントゲン診査

2017 EEdental KK (4).jpg

膿もなく、綺麗に骨が出来上がってくれました!

  

根管治療の失敗の多くは菌による感染です。

その菌を減らす治療をいかにルール通りに効率的に行うか?

ここが歯を残す為のポイントになります!( ̄(エ) ̄)ノ

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 【なかなか治らない感染根管治療】依頼

購読
Powerd By

Return to page top