Home> 歯内療法日記 > 根管治療(歯内療法)は治療できる回数が決まっている!

根管治療(歯内療法)は治療できる回数が決まっている!

ファイルが歯の外に飛び出してしまい外科処置をさせてもらった患者さん

http://eedental.jp/ee_diary/2016/08/post-1459.html 

2017 EEdental MS.jpg

 

1年半経過して全く症状のないことよりクラウンをSet

2017 EEdental MS(1).jpg

病変もなくなり綺麗に治ってくれました。

 

最近の初診患者さんで多いのが、既に治療対象歯とならない歯。。。

残念ながら、根管治療は何度もトライ出来る治療ではありません。

・神経を取る際に大きく歯を削ります!

・土台、銀歯を入れる為に更に削ります!

やり直しとなると

・土台、銀歯を外す為に更に更に大きく削り歯がなくなります。

言わば歯ぐきの上は切り株状態(歯茎の上のは殆ど歯は残りません)

  

根管治療は出来て2~3回で次は打ち止めで【抜歯】となります。 

 

不幸にも感染して膿がでてしまった歯というのは

その時点で専門的な歯科医院で治療を受けられた方がベターです。

 

多くの方は知っていませんが、

「歯の治療は治療回数が決まっています」のでね( ゚Д゚)<

 

今年に入って既に3人に

「もっと早くEEデンタルに来るべきだった・・・」
 

ある患者さんは

「情報を持っていなかった時点で抜く運命だった・・・」

とも言われました(p・Д・;)

  
【歯内療法】って歯を残す為の大切な大切な治療です!( ・∀・)ノ゙

http://www.eedental.jp/endo.html

 

と言っても、

EEデンタル受診までに3か月待ちとなっておりご迷惑をおかけしています。。。

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 根管治療(歯内療法)は治療できる回数が決まっている!

購読
Powerd By

Return to page top