Home> 院長の趣味の世界 > 尉ケ峰 登山活動11日目

尉ケ峰 登山活動11日目

今日から通常診療を行っております。 

 

休み最後の日

前日に結構雨が降った為、今日は午後から山登り

一応海も見ましたが良くない為、登山口に移動しスタート時間は13時

IMG_5892[831].jpg

駐車場の桜も散り始めていましたが、綺麗でした。

  

基本的に冬の波の無い時期にやっていた登山なので、初めての春山登山

IMG_5896[830].jpg

尉ケ峰往復を一応ヤマップで調べると、往復で10キロ 4時間20分設定

*基本的に登山は15時ぐらいまでに終わっているのが理想とされていますのでスタートが遅い  

    

基本的にヤマップの想定時間の×0.7ぐらいが私の歩くペースなので

16時過ぎには下山出来るだろうと予想

 

 

道中色々な花が咲いており

IMG_5909.jpg

春山の気持ちよさを感じると共に、温かくなった為に虫(蜂)も結構いました(笑)

  

30分おきに3分休憩をはさみ、山頂へ

IMG_5902.jpg

富士山は曇っていて、見えませんでしたが南アルプスは見えました。

  

中級者ぐらいになると雪山というハードルになるそうですが、今の所、私は雪山を登る気はゼロです。

何が良いのかよく分からない(笑) 

    

 

14時半前に山頂到着

IMG_5908a.jpg

山頂でご飯 

山頂で食べれば何でもうまい説(笑)

  

  

行きが山頂まで1時間半だったので、16時までには下山できそう。

   

膝の調子も見ながら、少しだけペースアップして歩き16時前には下山できました。

IMG_5894.jpg

   

  

IMG_5910a.jpg 

2時間38分  10.1Km

最近は2時間で7~8キロという自分のペースが分かってきました。 

 

 

16時前に戻ってこれて良かったです。

先週登った本宮山と異なり、岩場と階段が少なかった為、結構早いペースで登れていたようでした。

honnguusan a.jpg

登山活動10日目 3月28日 本宮山  

  

 

8月の富士登山に向けて歩いていますが、

また暇な時に朝一本宮山トレーイングに行こうと思います。

*同じ山ばかりだと飽きるので、今日は他の山に登りました。

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 尉ケ峰 登山活動11日目

購読
Powerd By

Return to page top