Home> 歯内療法日記 > | 院長の趣味の世界 > 毎度お馴染『スライド地獄』

毎度お馴染『スライド地獄』

週末、名古屋で行われた中部歯内療法学会の方へ参加してきました。

(なぜか理事なので半強制参加(´-ω-`;)ゞ)

 DSC00754.jpg

板東先生、チッコロさん、木ノ本先生 

 

臨床を見直すヒントがあり、菌の排除はいかに難しく

また菌を入れない為の配慮はここまで考える必要があると感じました。

 

さっそく、手技の改善をして行きたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

満足できるレベルの手技・術式は果てしなく遠い。。。 

 

 

明日は、また名古屋で2時間半の講演があるので、

今回勉強した内容をふまえ2時間半お話させてもらおうと思います。

 

8月の「なぜ難しい?感染根管治療」

http://eedental.jp/ee_diary/2015/02/post-1124.html 

の前半部分(基礎編2時間)の話をしてきます。

(後半は前半部分をふまえたテクニック編1時間45分)  

 

*現在8月の講演スライド枚数140枚(動画16本)は4時間で収まるか・・・  

7月にも1つ顕微鏡の2時間講演があるのでスライド地獄です。

 

あっ、

 

来月(4月)の顕微鏡歯科学会のスライド・動画編集もあった・・・( ̄Д ̄;)

(10分程度のスライドなので3日でやっつけますけど)

  

 

まずは明日1つ発表をしてきます。

そういえば、1週間に2回スーツ着るのも久しぶりですね(笑)

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > | 院長の趣味の世界 > 毎度お馴染『スライド地獄』

購読
Powerd By

Return to page top