Home> 井野セミナー 案内 > 第7回 顕微鏡レジンハンズオン

第7回 顕微鏡レジンハンズオン

何だかんだで、第7回となりました。

「顕微鏡レジンハンズオン」

IMG_0191a.jpg

 

コロナの影響で参加された先生方にはご不便な所もあったかと思います。

また感染防止への配慮の方もありがとうございました。

 

今回も手慣れた先生が多く1級に関しては、今週からでも自費化を行ってください。

 

 

色々ポイントはありますが、ご自身の中でここは自分の中で気にしていなかったポイントという所もあったかと思います。

臨床の多くは「気づき」です、気づいている人間と気づかず行う人間、気づこうとしない人間では結果に差が出てきてしまいます。

 

自分の中での気づきをまとめて、臨床の中に落とし込んで行ってください。

 

 

また質疑応答で聞かれたエンドハンズオンですが、事務局と検討する運びとなりましたので、

内容など決まり次第ブログで告知の方をさせて頂きます。

 

受講者の先生にも言われましたが、

やっぱりハンズオンに出ないと先生の意図している勘所が分からない

ハンズオンに出て色々知れたなど

結局そうなんですよね、昔に比べ最近は動画配信などで術式などはある程度知れるようになりましたが、

術者が何を考えてそこをそうしたのか!?なぜこっちを選んだなのかなのは、実際参加してみないと分からない所はあるかと思います。

 

 

一応、来年も顕微鏡レジンハンズオンを行う予定ですので、もしよろしければ参加してみてください。

https://www.chiryu.biz/

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 第7回 顕微鏡レジンハンズオン

購読
Powerd By

Return to page top