Home> EEデンタル NEWS > マヂかぁ~。。。

マヂかぁ~。。。

メールが来ました。

◆「医療機関・薬局等における感染拡大防止等の支援」について◆

既にご存じの方も多いかとは存じますが、厚生労働省より保健医療機関向けに

新型コロナウイルスの感染拡大防止等に関する支援事業が発表されております。

https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000648971.pdf

 

えぇ~~~~~!!!

 

感染予防支援(事業規模2589億円)は保健医療機関向け、つまり100万円の補助はEEデンタルは対象外!

   

保険治療という税金を使っていないのに・・・

むしろ全治療で患者さんから消費税までもらって、保険医療機関が支払わなくていい消費税まで納税させられているのに!?

    

もう完全に差別やね。。。 

  

  

まぁ、人気殺到の半年待ちの天井の大型空気清浄機(150万)も口腔外バキューム(140万)も既に購入しているので

http://eedental.jp/ee_diary/2019/02/post-1881.html

特段必要な大きな買い物はなかったのですが、この100万で感染対策の消耗品でも買おうと思っていたのですが、

今週になり「保健医療機関向け」と情報が出てきました。

  

更に医療従事者(スタッフ)への慰労金の5万円も保険医療機関の人員だけ・・・

 

どないなっとるねん!

 

 

頑張ってもらっている当院のスタッフには個人的に5万払いますわ。

 

 

後、正直歯科よりコロナ関連で対応している病院(医科)の方にもっと補助金を使ってもらいたいですね。

歯科なんて患者さんは減ってはいますが、飲食業、旅行業に比べまだマシですからね。

     

 

まぁ~、働く気・やる気削がれますわこの国の御上のやることには。

 

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > マヂかぁ~。。。

購読
Powerd By

Return to page top