Home> 井野セミナー 案内 > 知立ハンズオンの告知

知立ハンズオンの告知

事務局の方から2022年のハンズオンのキャンセル待ちをしてくれている先生がおられると聞いております。

 

事務局の方から待って頂いている先生に2023年のハンズオン枠を優先的にお渡ししたいとのことです。

 

以下事務局から

 

2022年のエンドセミナーは随分前に3回とも満席となっていますが、「キャンセル待ち」の募集は継続しております。

ただ、キャンセル待ちの方もだいぶ増えてきて2022年に受講できない公算が大きいです。

キャンセル待ちで受講できなかった先生には2023年に優先的に受講いただこうと考えています。

 

また先日、

【日程未定】井野泰伸先生2023年エンド実習会

の応募ページを開設しました。

ベーシックコース

【日程未定】井野泰伸先生2023年エンド実習会⑦⑧スタンダードコース | 知立研修センター (chiryu.biz)

アドバンス

【日程未定】井野泰伸先生2023年エンド実習会⑨アドバンスコース | 知立研修センター (chiryu.biz)

 

2023年の受講希望の先生はこちらに登録をお願いしたいと思います。

 

お手数ですが先生のBlogで告知いただけますと助かります。

以上よろしくお願い致します。

 

とのことです。

 

参加条件は

抜去歯を持ってこられる先生

セミナー設定の話と抜去歯準備、道具のお願い - EE DENTAL_Blog

顕微鏡を使用して臨床をしている先生

(獣医さんでも手術用顕微鏡を使用して歯の治療をする時代です)  

   

アドバンスセミナーはまだスライド作っていませんが、

コンサバティブエンドアクセスの練習と、その穴をレジン充填で埋めるレジンハンズオンを行おうかと思っておりますが、そんなにベーシックと大きく内容は変えないつもりです。

基本的な根管治療の技術継承の為に行っているセミナーなので、是非ベーシックな根管治療の手技を覚えてもらいたいと思います。 

 

受講して頂いた先生の感想

第3回 超実習型エンドセミナー 無事終了 - EE DENTAL_Blog

第2回「超実習型エンドハンズオン」終了! - EE DENTAL_Blog

第1回「超実習型エンドハンズオン」 無事終了! - EE DENTAL_Blog

 

根管治療は大学で流れだけは教えてくれますが、現実歯科医師ほぼ全員我流です。

我流が故の悩み、どこに問題があるのか!?など気が付きにくいです。

スポーツでも何でもそうです、まずは基本を身に付けた方が上達は早いです。

  

一応アドバンスは企画しておりますが、まずは1日とことん抜髄の練習をした方が得られるものは大きいと思います。

 

後、マンボウなどの宣言が出ていなければ、前日の土曜日に知立の会場近くで2時間弱の程度の懇親会を行いますので、前日に知立入りする先生はよければお越しください。

 

よろしくお願いします!

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 知立ハンズオンの告知

購読
Powerd By

Return to page top