Home> 院長の趣味の世界 > 1分迷ったあげくやっぱり、買ってしまいました。

1分迷ったあげくやっぱり、買ってしまいました。

私、一応昔からのVAIOユーザーで歯科医院、家、6台のパソコンを購入していますヽ(・∀・)ノ

  

そんな所、先日

「SONYがPC(VAIO)事業の売却を決定!」

したそうで、(´ω`。)

 

一応、私のVAIO「Z」は問題なく使えているのですが、

(何だかんだで、「Z」も3台持っています(´-ω-`;)ゞ)

 

VAIOのロゴが今年の春モデルで最後になるとの噂もあり、

「最後に買っておくか!」

 

となりました。

 

 

ただ、現行のバイオは全く興味の出ない『Windows8』

大体、ネットとパワポしか使わない私は、OSなんか『XP』で十分なんだよ!

と文句の出た所で、パソコン博士の伊藤先生に電話

 

 

「バイオのさぁ~、プロってどんな!?」

 

 

さすが伊藤先生

『あっ、俺持っているよ!』

 

「さすが、パソコン博士。。。」 

 

『いいんじゃない!?ただねぇ~、イノさんWindows8いる!?』

 

「やっぱりそこ いらない!」

 

『じゃあ、「7」にダウングレードしたら!?』

 

sony.jpg

なるほど、法人で買うとダウングレードモデルが

http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio-biz/P3/index.html?s_tc=st_ov_vaio-business000_D_00_RM_pc_00287 

 

問題はモニターのサイズ 11インチと13インチがあるのですが、当初今のZに近い13インチを買おうかと思っていたのですが、

伊藤先生は11インチをお持ちとのこと・・・

 

伊藤先生の「ソニスタ行って見てくれば!?」という軽いノリに誘われて、わざわざ名古屋まで行って見てきました。

1時間のうち20分ぐらいはPS4のデモゲームをやっていたのは秘密ですが(笑)

  

後、顕微鏡の動画を患者さんにリアルタイムで見せる為のヘッドマウントディスプレー(訳分からん中国製)が壊れていた為に

ソニーのワイヤレスヘッドマウントディスプレー(HMZ-T3W)を色々聞いて(どうやら、HDMIの二股が必要らしい)

http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T3/ 

デモ品のヘッドマウントディスプレーでプレステーション ビータに接続してあった、鬼武者を10分ほどやり込み・・・

 

ふと、現実に!(;゜0゜)

 

 

いかん! 俺パソコン見に来たんだ。。。(p・Д・;)

 

VAIOの11インチ、13インチを1分触って、

「よし、11 決定!」

 

 

あっ、後カメラ(RX1R)見て帰ろう!

http://www.sony.jp/cyber-shot/ 

 

因みに今はRX100を使っています。(どうでもいい情報ですがヾ( ̄0 ̄;))

 

 

で結局ソニーのポイントの使えない法人モデルでバイオ プロ11インチを購入!

DSC00410.jpg

 

ソニー信者の方は最後に遺産として1台どうですか!?( ̄Д ̄o)

 

 

 

近い将来「おっ、今は亡きVAIO!」とつ込まれる日が来ますよ! d( ̄ω ̄)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 1分迷ったあげくやっぱり、買ってしまいました。

購読
Powerd By

Return to page top